横浜ランドマークタワー展望台

横浜ランドマークタワーは、神奈川県横浜市みなとみらいに
ありショッピングやお食事といったレジャーが楽しめます。
その横浜ランドマークタワーの展望台は地上273メートルと
日本で一番高い展望台です。六本木ヒルズの展望台よりも高いんですよ。

 

地上273メートルの69階にある展望台「スカイガーデン」は
大きなガラス張りで360度景色が見渡せる造りになっています。
自分の足の下を雲が流れていたり、
横浜の景色をはじめ東京タワーや横浜ベイブリッジまで見渡すことができます。

 

また天候のよい日などは富士山まで見ることができます。
夜の夜景も絶景で時間を忘れてしまいそうです。
この展望台はテニスコート5個分ととても広い空間になっており
ゆっくりと景色を楽しむことができます。

 

また、展望台までは地上から直通のエレベーターがあり
分速750キロとちょっとどのくらいの速さなのか想像がつかないほどの速さで
展望台に到着します。その間約40秒です。
余談ですが、2004年まではギネス記録になっていたんですよ。

 

現在では、日本最速になってしまいましたが・・
速いわりに振動などもなく乗り心地はひじょうによいです。
料金は、大人1000円・満65歳以上と高校生800円
小、中学生500円・幼児(4歳以上)200円となっています。

 

営業時間は10:00〜21:00までですが
毎週土曜日と夏休み期間中は22:00までとなっています。
年中無休ですので、お休みの日などにいってみてはどうでしょう。


inserted by FC2 system